スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステロイド軟膏26 グリメサゾン

グリメサゾンは中程度(4群)に分類されるステロイドで、
ステロイドの中ではそれほど強いほうではありません。

比較的軽度の症状に用いられるほか、顔などへの処方にも出されます。
グリメサゾンはアトピーよりも虫さされや水虫などに処方されることが多く、
アトピー性皮膚炎の治療ではあまりたくさん出されないかもしれません。
抗菌作用のあるグリテールという物質が合わさっており、抗菌作用も高いためです。
スポンサーサイト

ステロイド軟膏25 キンダベート

キンダベートは中程度の強さに分類されるステロイド外用薬で、
アトピー以外にも乳幼児の湿疹などにも処方されることがあり
強さはそれほどのものとは言えません。

ただし、副作用例もありますので注意が必要です。

アトピーの症状を抑え、掻き壊しなどを防ぐために用いるものですので
必要以上の量を使わないように注意なさってください。

ステロイド軟膏24 ロコイド

ロコイド軟膏は中程度の強さのステロイド軟膏で、
吸収率の高い顔部分への処方や乳幼児への処方もなされます。

体部分にこのロコイド軟膏が処方されるということは、
それほどアトピー症状が重篤ではないということです。

一方、顔部分などにロコイド軟膏が処方されるということは
保湿剤などで保湿するだけでは治療が困難な皮膚状態
なってしまっているということです。

ステロイドを適切に使用し、症状を短期間で軽減していくことが
完治への早道となるでしょう。

ステロイド軟膏23 レダコート

レダコートはⅣ群(中程度)の強さのステロイド薬剤で、
アトピー治療以外にも幅広い皮膚炎の治療に用いられます。

比較的弱い薬剤ですから、
乳幼児の皮膚トラブルに処方されることもあります。

錠剤として飲み薬で処方され、副腎皮質ホルモンを補給するために
使用されることもある薬です。

副作用が起きる可能性もありますが、医師の指示に従い
用法・用量を守って服用する限りは問題ありません。
特に、外用薬として使う分には決して強い薬ではないので、
極端にステロイドだからと恐れる必要はありません。

ステロイド軟膏22 ケナログ

Ⅳ群(中程度)の強さに分類される「ケナログ」。
アトピーの薬というより、口内炎治療のイメージが強いことと思います。

口腔粘膜に処方されることもあり、ステロイド剤としては
それほど強いものではありません。

ただ、あれだけ痛い口内炎・舌炎が
ケナログで早期におさまることもあることを考えると
ステロイドの炎症を鎮める効果・薬の強さがうかがいしれます。

ケナログよりも強いステロイドを、口内炎・舌炎になったからといって
使用するのは危険ですから、絶対にやめてください。
アトピーケア商品の決定版!

アトピー肌のための
保湿クリームはこれ!



アトピーケア最強美容液!
サラヴィオ化粧水!!



アトピーの方向けコスメ
ネオナチュラルシリーズ!!



肌の弱い赤ちゃんに!
プルミーでスキンケア!



高保湿力の石鹸といえば!
もずの石鹸ですね!


楽天市場・人気アトピーケア商品

ニッピ コラーゲン PPT100 30g(3g×10包)

価格:1,890円
(2013/6/11 12:13時点)
感想(5件)


世界初生コラーゲン
ニッピコラーゲン

牛乳石鹸 カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用(400mL)【カウブランド】[ノンシリコンシャンプー]【最安値挑戦中 激安】

価格:458円
(2013/6/11 12:20時点)
感想(1309件)


低刺激シャンプー決定版
カウブランド

アレッポの石鹸 エキストラ40 低刺激【HLS_DU】10P11Jun13

価格:840円
(2013/6/11 12:21時点)
感想(377件)


低刺激・ナチュラル
アレッポの石鹸
プロフィール

Author:にっちゃ
わたし自身、アトピーです。
今はいろいろな対策をしながら症状を落ち着かせています。

アトピー対策って、
万人に通じる正解がないんですよね。

掲載した病院情報の誤り、オススメの病院や
アトピー対策グッズなどあれば
いろいろ教えてくだされば幸いです!

このブログはリンク自由です。相互リンク募集中!
メッセージはこちらへどうぞ

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。